古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ四季彩館、初夏のお花さん・・その2

こんにちは、ライダーマンです。 先日のチューリップ四季彩館さん、初夏のお花さんの続きになります(*^▽^*) チューリップパレス前に咲く素敵なアジサイさんたち・・ そのほか、ガーベラさんや・・ シェフレラ・コンパクタさん・・ リーガスベゴニアさん・・ …

チューリップ四季彩館、初夏のお花さん・・その1

こんにちは、ライダーマンです。 休暇でお休みの本日は久しぶりに富山県のチューリップ四季彩館を訪ねてみました。 今日は一部だけお見せしますね。 アジサイさん・・ 一年中咲き誇るチューリップさんにまた会えました。 チューリップの絵手紙も添えて続きは…

雨の朝のバラさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日の朝,見事なお写真のブロガー10no3 (id:k10no3)さんで紹介されていた金沢南総合運動公園のバラさんを観てきました。 でも、残念ながら数日の間に見頃は終わっていました。 数輪を撮って来ましたがそれでも明け方の一雨で…

霧に咲くサツキさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日も有給消化です(#^.^#) 今朝はこちらでは霧に包まれました。 近所のサンセットブリッジはまっ白になっていました。 朝日も見え始めようやくブリッジもハッキリと・・ 明るくなった帰り道サツキさんを見ました。 家に帰り…

タマアジサイさんのつぼみ・・

こんにちは、ライダーマンです。 毎日スッキリしないお天気ですね(*^▽^*) 今日は退職に向けての有給消化日、お散歩していたらタマアジサイさんのつぼみを見つけました。 咲き誇るとこのようなお姿になるわけですが 今はまだ小さなつぼみさん・・ あじさいさ…

梅雨入りを告げるドクダミさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は近畿、東海地方で梅雨入りしましたね。 午前中散歩していたら見つけたドクダミさん・・ 梅雨入りを告げるお花として知られてますね。 家へ帰って描いてみました。 墨を擦って下書きをします。 下書きも出来たところで…

爽やかに咲くクローバーさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 休日の今朝、干拓地に咲くクリムソンクローバーさんを観てきました。 24日に刈り取るという事で急ぎ撮影に行きました(*^▽^*) シーズンになるとひまわりが咲き乱れる場所なんです。 以前にも登場しましたが愛らしいですね。 …

新緑のツツジさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は泊り明け・・ 家事を済ませて昼食をとります(*^▽^*) スーパーで買ってきたおいなりさんと ハニー&マスタードバーガー・・ チキンのサクサク感がたまりません(*^▽^*) 午後はリハビリへ・・ 待ち時間は話題の怪獣8号を…