古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮やかな大輪、菊花フェスティバル・・

こんにちは、ライダーマンです。 白山市松任総合運動公園で行われている 菊花展を観賞してきました。 以前アサガオ祭りが行われた室内会場です。 白山市生まれの加賀千代女さんの菊人形も 俳句と共に展示されています。 たくさんの菊を楽しんだあとはもちろ…

兼六園に咲く清楚なシュウメイギク・・

こんにちは、ライダーマンです。 勤務明けに久しぶりに兼六園へ・・ 秋晴れの下、見頃を迎えている シュウメイギクを観に行きました。 シュウメイギクは漢字で(秋明菊)と されますが花が菊に似ているから その名が付いたと言われますが・・ 冬準備、雪吊り…

夢の平コスモスウオッチング・・

こんにちは、ライダーマンです。 富山県砺波市にあるスキー場。 夢の平スキー場のゲレンデ一面に咲き誇る100万本の コスモスに会いに行きました! 到着です。 たっぷりと楽しんだ夢の平をあとにして、最後はもちろん・・(´∀`*)ウフフ 今日はビリオン珈琲…

秋晴れの能登路・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりの良いお天気・・ そしてコルセットを卒業したライダーマン 久しぶりに愛機で海を見に行きます。 ガレージに眠るライダーマン2号を起こして ツーリングの準備です。(∩´∀`)∩ 病み上がりなので目指すは口能登、富来増…

光と映像の玄関口・金澤月見ゲート・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢市と金沢工大生によるプロジェクションマッピング 金澤月見ゲートが金沢駅の鼓門で行われました。 まずまずの場所で三脚をセット。 カメラの設定も終え投影を待ちます。 試験点灯中です・・ 本番スタート・・ 月見ゲート…