古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の金沢くらしの博物館・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりの更新です(*^▽^*) 今日は仕事の帰り道、金沢くらしの博物館へ立ち寄ってみました。 昔の生活を紹介するこちらは年4回の企画展示をしていますが今は昔の小学校の貴重な資料を見ることができます。 私が使ってた頃の…

ミュージアムフローリィのクリスマス・・

こんにちは、ライダーマンです。 12月21日から冬季休業になる石川県志賀町にあるガーデンフローリィの一足早いクリスマスガーデンを見に行ってきました。 前回行った時のフローリィの玄関先です。 館内はツリーも飾られクリスマス気分です。 たくさんのポイ…

菊花さんフェスティバル・・

こんにちは、ライダーマンです。 3週間ぶりの更新です(*^▽^*) 仕事明けの帰り道、白山市の菊花フェスティバルを見て来ました。 会場では白や黄色のなどの大菊やスプレー菊などが彩っていますね。 千代女さんの菊人形のお花は満開まであと少しかかるそうです(…

あいやまガーデンのダリアさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日の今朝、お天気に誘われ富山県のあいやまガーデンで見頃になってるダリアさんを見に行ってきました。 ガーデン内はダリアさんでいっぱいです(*^▽^*) ダリアさんを楽しんだあとはゲストハウス内のカフェで・・ 秋のスイ…

ヒガンバナさんの里・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日の今朝、富山県小矢部市のヒガンバナさんの里を訪ねてみました。 のどかな田園の道の脇にたくさん咲いていますね(*^^*) アゲハチョウさんもいらっしゃいました(*^▽^*) のどかなヒガンバナさんの里をあとにします。 そ…

ゲレンデに咲くキバナコスモスさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 泊り明けの帰り道、富山県のスキー場のゲレンデに咲くキバナコスモスさんを観てきました。 アゲハチョウさんもいらっしゃいました(*^▽^*) たくさん楽しんだゲレンデをあとにします。 そしてお決まりのデザートは(^-^; ファミ…

チューリップ四季彩館,秋の展示・・

こんにちは、ライダーマンです。 体調が悪く、家で過ごす休日が多くなってしまいましたが久しぶりに当ブログではおなじみのチューリップ四季彩館へ出かけてみました。 ハロウィーン仕様の花園です(^_^)/ スプレーマム・セザンヌと言ったキクさんや・・ ノゲ…

早朝のプチツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 体調不良のため休んでましたが1ヶ月ぶりの更新です。 少し過ごしやすくなったとはいえ日中はまだまだ残暑が続いてますね(^-^; 公休日の今朝、お散歩がてらに愛車でプチツーリング・・ 金沢市内を見渡せる見晴台へやって来ま…

合掌集落に咲く夏のお花さん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、少し足を延ばして富山県の五箇山菅沼地区の合掌造りを見に行って来ました(*‘∀‘) いつ見ても美しい眺めです(*'▽') 集落の中ではアルストロメリアさんや・・ ムギワラギクさん。 ムラサキクンシランさん。 …

姉妹都市公園に咲くフヨウさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 8月になりましたね。連休の今朝、金沢市にある姉妹都市公園を散歩しました。 米国バファロ市との友好コーナーではアメリカフヨウさんが少し見られました(*^▽^*) 韓国の全州市コーナーでは ヒメスイレンさんも見られますね(*…

色鮮やかなアサガオさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日の今日は白山市で始まった 千代女あさがおまつりを観てきました(*‘∀‘) 毎年訪れますが今年も色んな、あさがおさんが楽しめますね(*^▽^*) 水に浮かべたあさがおさんもステキでした(*^▽^*) たくさん楽しんだあさがおまつ…

梅雨空に咲くヒマワリさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりの更新です(*‘∀‘) 仕事明けの帰り道、足の痛みも少なかったため 白山市にあるひまわり畑を観に行きました! 少し枯れたお花もありましたが元気なひまわりさんがいらっしゃいました(*'▽') どんよりした梅雨空にも負け…

チューリップ四季彩館~盛夏~・・

こんにちは、ライダーマンです。 泊り明けの帰り道、富山県南砺市にあるチューリップ四季彩館を訪ねました。 盛夏をテーマにした亜熱帯性植物とチューリップさんたちの展示です(*^▽^*) グズマニアさんやクルクマさんが広がってますね! アンスリウムさんもキ…

あいやまガーデン、夏のお花さん・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休の今日は、富山県氷見市にある 小高い丘の森にある西洋風の花と緑のガーデン 氷見あいやまガーデンの夏のお花さんを観てきました。 ゲストハウスを出るとダリアさんや・・ お花さんで飾られたフロントガーデンの下には …

卯辰山花菖蒲園のアジサイさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、何度も訪ねる金沢市の卯辰山花菖蒲園を観に行きました。 今はハナショウブさんは数輪だけ残りアジサイさんが主役を勤めています(*´▽`*) 来年も美しい姿を見せてね(*^▽^*) 強く降っていた雨も上がりよく見…

木場潟公園の花ハスさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日だったので早起きし見頃を迎えた小松市にある木場潟公園の花ハスさんを観に行きました(*^▽^*) こちらの公園はアジサイさんも有名ですがまだ楽しめますね! カタツムリさんを探してみましたが代わりにトンボさんが羽を…

チューリップ四季彩館,夏のお花さん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、今日は母の医者もないので夏の展示に変わった富山県砺波市にあるチュリップ四季彩館を訪ねました(*^▽^*) 美しいガクアジサイさんの通路を抜けると・・ 液晶ディスプレイの看板がお出迎えです(*'▽') 館内は…

太閤山ランドのアジサイさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、富山県にある太閤山ランドのアジサイさんに会いに行きました(*^▽^*) 公園内は見頃となっていますね。 かわいいスカシユリさんたちも見られました(*^▽^*) アジサイ通りを運行するトレーンも名物です(*'▽') …

雨に映えるステキなハナショウブさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 各地で梅雨入りしましたね。 休みの今朝は雨の中、先日の卯辰山花菖蒲園を訪ねました。 先日より本数も増えています。なにより雨にうたれてハナショウブさんもいきいきとしていますね(*^▽^*) 雨も強くなりギャラリーもふえて…

散歩で出会った初夏のお花さんたち・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は仕事明け。今日も暑かったですね。(^-^; 梅雨入り前の最後のお天気なのでお花さんを眺めながら近所をお散歩しました。 パンジーさん。 オトギリソウさんや ヤナギハナガサさんも・・ きれいに咲いたオオハルシャギクさ…

咲き始めた、卯辰山花菖蒲園・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りの今朝、金沢市の卯辰山花菖蒲園を観に行きました。例年なら6月中旬ぐらいから観れるはずなのですが。 少しずつ咲き始めていますね(*^▽^*) ハナショウブさんや・・ 白いアヤメさんなどが見られました(*'▽') こちらの…

チューリップ四季彩館~初夏のお花~・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、こちらもコロナで休園していた富山県砺波市にあるチューリップ四季彩館を訪ねました! 今は初夏のお花アジサイさんとチューリップさんがメインの四季彩館です(*^▽^*) キャッツテールさんや・・ サフィニア…

休園明けの兼六園・・

こんにちは、ライダーマンです。 泊り明けの帰り道、昨日からコロナのため休園していた兼六園が久しぶりに開場となったので観て来ました。 オープンから2日目も閑散としていますね。 園内では可愛いツツジさんや、 カキツバタさんが迎えてくれました(*^▽^*) …

花と緑のあいやまガーデン・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事が終わり帰り道、富山県氷見市のあいやまガーデンを観に行きました(*^▽^*) 美しいゲストハウス(*‘∀‘) こちらの花園も今はバラさんがところ狭しと咲き乱れていますね。 緑の中のあやめさんもすてき・・ かわいいお花さん…

泉野バラ園は花盛り・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの今朝、金沢市にある泉野バラ園を観に行って来ました。 コロナの影響で中に入る事はできませんね。(^-^; しかし、外から眺めても花盛りですね! 甘い香りにたっぷりと癒されて帰路に着きます(*^▽^*) 最後のお決まり…

工芸の里のしゃくやくさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 小満が近くなりいよいよ夏を感じる頃になりましたね。 仕事の帰り道白山市にある吉野工芸の里に咲くしゃくやくさんを観て来ました。 しゃくやく園はこちらですね。 その前に今朝の雨に濡れしっとり咲くキショウブさんも・・ …

干拓地に咲くクローバー・・

こんにちは、ライダーマンです。 今年も干拓地ではクリムソンクローバーさんが可愛く見頃を迎えました(*^▽^*) 遅まきながらゴールデンウイーク中のライダーマン。 ツーリング途中に立ち寄ってみました(*‘∀‘) こちらひまわり村さんでは連作障害を防ぐため栽培…

奥卯辰山公園のショウブさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りに金沢市内にある奥卯辰山公園に咲く見頃となったショウブさんを観て来ました。 水辺に群生してますね(*‘∀‘) カキツバタさん・・ キショウブさん、きれいに咲いていました(*^▽^*) こちらの池ではコロちゃんが・・ 愛…

如来寺に咲くボタンさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 ゴールデンウイーク勤務も終わり、遅まきながら少しお休みを頂きました。 と言っても自粛なので遠出とはいかずお決まりのお花見へ(*^▽^*) 金沢市内にあるボタンで有名な如来寺さんへ行って来ました。 新聞では見頃となってい…

風薫る彦三緑地のツツジさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 ゴールデンウイーク最後の日の仕事を終え 帰り道,金沢市内にあるツツジさんの名所,彦三緑地を訪れました(^_^)/ 情緒ある浅野川界隈を歩いて行くと・・ 住宅に囲まれた所にある緑地に到着です(*‘∀‘) 爽やかな風が吹き抜ける緑…