古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり金沢、尾山神社・・

こんにちは、ライダーマンです。 今年もあと4日。今日は一段と寒かったですが 金沢を散策。何度も登場している尾山神社です。 国の重要文化財に指定されている神門。 洋風の建物では珍しく色鮮やかなギヤマンが見事です。 静かに新しい年を迎える準備が整っ…

五箇山、菅沼合掌集落の冬・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は前回に引き続き五箇山合掌集落・・ 菅沼地区を観てきました。 ご覧のとおりの積雪です。50センチはありました(*´з`) 時々ブリザード状態に・・ ライダーマン登場!サブすぎる:;(∩´﹏`∩);: 途中道も凍結してましたが無…

相倉合掌集落の雪景色・・

こんにちは、ライダーマンです。 先日の寒波で積雪があった五箇山相倉合掌集落を 観てきました(*'▽') 到着です。本日のお供はライダーマン0号のCX-5です(笑) 少し解けてますがいい感じですね~^^ この坂で滑って転んだ(^▽^;) このお食事処相倉さんは雪囲…

兼六園ライトアップ秋の段・・

こんにちは、ライダーマンです。 先日観に行った兼六園ライトアップの報告です。 兼六園は年8回ライトアップを開催します。 兼六園観桜期ライトアップ 4/8~16日 金沢城・兼六園ライトアップ【春の段】5/2~6日 金沢城・兼六園ライトアップ【初夏の段】6/2~…

冬の晴れ間のツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりの天気と、少し息抜きにバイクを 走らせました!! 能登地方は雨の予報なので白山麓への ツーリング・・前回行けなかった白峰温泉を目指します。 寒さのため完全ウインタースーツで行きます。 約1時間後山間部に到着…