古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の白川郷ツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 日に日に寒さが厳しく今日は山沿いで雪も降りましたね。 昨日、僅かなお天気の合間に今年最後のツーリングに出掛けました。 怪我のため今年は最初で最後の白川郷となりました。 バイクだと背中の痛みも感じないので来シーズ…

晩秋の兼六園、ライトアップ秋の段・・

こんにちは、ライダーマンです。 兼六園の雪吊り作業もほぼ終わり 冬を迎える準備が出来ました。 紅葉も残りわずかになり、今日はライトアップも 楽しんできました。 ライトアップが始まるまで彼女と先日解禁になった 美味しいカニのコース料理を頂きます。 …

那谷寺の紅葉・・

こんにちは、ライダーマンです。 加賀の紅葉の名所、那谷寺(なたでら)へ仕事の帰り立ち寄りました。 数日前に見頃を迎えたのにもう色あせていました(^▽^;) 気を取り直して最後はやはり・・ 倉式珈琲で・・少し暖かったので、 濃厚ひやし抹茶ぜんざいをいた…

奥卯辰山公園の十月桜・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢市の山手、奥卯辰山公園に咲く淡いピンク色の ジュウガツザクラを観賞してきました。 十月桜と紅葉も楽しめます。 可愛いく咲いていますね・・ バラ園もあります。 公園内のお花と紅葉をたっぷりと楽しんだら最後は・・ …

鮮やかな早咲きツバキ・・

こんにちは、ライダーマンです。 泊り勤務明けの帰り道、金沢市の郊外に位置する 野々市中央公園内の、ののいち椿館に咲く 早咲きツバキを観賞してきました。 さっそく館内へ・・ 本数は少ないですが癒される感じです(*'▽') 公園内を散策します。 今月から12…