古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くらしの博物館の初夢枕紙・・

こんにちは、ライダーマンです。 年の瀬も押し迫って来ましたが 皆さま忙しく過ごしていますか? 先日、金沢くらしの博物館を訪ねてみました。 玄関先にはレトロな柱時計が・・ 中に入って行くと懐かしい作りになっています こちらの床の間で・・ くつろいで…

冬至の日、カピバラさんのゆず湯に癒されて・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は冬至ですね。と言えばカボチャかゆず湯が浮かびますが、ここ石川動物園ではカピバラさんが毎年ゆず湯に 入る様が可愛いので訪ねてみました。 先ずはシマウマさん。 寒いからぞうさんやキリンさんは中ですね。 チンパン…

ラストツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりの晴天、陽気に誘われ今年最後のツーリングへ・・目指すは能登一宮、気多大社! 到着・・ 絵馬も外され新年を迎える準備がされてますね 神門のすす払いも終わり新しいしめ縄が付いていました。 大けがを負いましたが…

和倉温泉でクライマックス・・

こんにちは、ライダーマンです。 今年最後の旅行は石川県七尾市にある 和倉温泉で過ごして来ました。 お宿に到着・・ 部屋に案内されるまでくつろぎます。 部屋からは七尾湾も一望できました。 お風呂もいただき夕食へ・・ 身のたっぷりと詰まった能登のカニ…