古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ四季彩館の花々・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は仕事帰りに、富山県砺波市にあるチューリップが一年中楽しめる花園、四季彩館の季節展示「季節彩る花々~夏」を観てきました。館内ではユリやハイビスカスなどが楽しめます。 では、中へ・・ トランペットハイブリッド…

木場潟公園の花ハス・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢から1時間程の小松市木場潟公園で、夏を思わせる可憐な桃色のハスの花が咲き出したので仕事の帰りに寄ってみました! 木場潟公園では先日まではハナショウブが咲いていましたが・・ 今では数えるほどに・・ 公園内のあじ…

太閤山ランドのあじさい祭り・・

こんにちは、ライダーマンです。 富山遠征第2弾・・ 昨日は射水市にある県民公園太閤山ランドの あじさい祭り2019を観てきました。 あじさい通りには色とりどりのあじさいが咲いています。 カシワバアジサイもきれいですね・・ カタツムリの顔に頭を入れ…

坂井市のゆりフェスタ・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日午後から福井県坂井市にある、ゆりの里公園で開催中のゆりフェスタを観てきました。 ゆりフェスタでは、15万輪のユリが咲き誇るそうです。 先ずは白のホワイトサウンドという品種を眺めます 帰りが遅くなったのでおやつ…

大乗寺丘陵公園のあじさい園・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りに見頃になってきた大乗寺丘陵公園のあじさい園を観てきました。 シンプルなアジサイさんも良いですが私はガクアジサイなど小さなものが好きです。 適度な降雨で美しいですね! こちらの園では手のひら状に切れ込ん…

雨の卯辰山ハナショウブ園・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢も昨日梅雨入りしました。 公休日も朝から雨でしたがお花撮影にはもってこい・・ カメラさんに頑張ってもらい金沢市の卯辰山花菖蒲園を訪れました。 前回はハナショウブもわずかでしたが かなり群生していますね(*^▽^*) …

マリーナに咲くハマヒルガオ・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日は初夏の訪れを告げる海岸沿いのハマヒルガオを観てきました。 マリーナに到着です。 海岸沿いにはハマヒルガオが咲いていました。 波止場で釣りのおじさんのそばで可愛い花が・・? 帰り道夕食の買い物で買ったス…

金沢城公園のヒメスイレン・・

こんにちは、ライダーマンです。 休日の今朝は金沢城公園を散策しました。 今が見頃のサツキと石川門・・ 石川門をくぐり抜けて城内に入ると 昨日から開幕した百万石まつりのセレモニーの準備中でした。 河北門を降りてくと 湿生園に出ます。 美しいヒメスイ…