古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木場潟公園の花ハスさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日だったので早起きし見頃を迎えた小松市にある木場潟公園の花ハスさんを観に行きました(*^▽^*) こちらの公園はアジサイさんも有名ですがまだ楽しめますね! カタツムリさんを探してみましたが代わりにトンボさんが羽を…

チューリップ四季彩館,夏のお花さん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、今日は母の医者もないので夏の展示に変わった富山県砺波市にあるチュリップ四季彩館を訪ねました(*^▽^*) 美しいガクアジサイさんの通路を抜けると・・ 液晶ディスプレイの看板がお出迎えです(*'▽') 館内は…

太閤山ランドのアジサイさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、富山県にある太閤山ランドのアジサイさんに会いに行きました(*^▽^*) 公園内は見頃となっていますね。 かわいいスカシユリさんたちも見られました(*^▽^*) アジサイ通りを運行するトレーンも名物です(*'▽') …

雨に映えるステキなハナショウブさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 各地で梅雨入りしましたね。 休みの今朝は雨の中、先日の卯辰山花菖蒲園を訪ねました。 先日より本数も増えています。なにより雨にうたれてハナショウブさんもいきいきとしていますね(*^▽^*) 雨も強くなりギャラリーもふえて…

散歩で出会った初夏のお花さんたち・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は仕事明け。今日も暑かったですね。(^-^; 梅雨入り前の最後のお天気なのでお花さんを眺めながら近所をお散歩しました。 パンジーさん。 オトギリソウさんや ヤナギハナガサさんも・・ きれいに咲いたオオハルシャギクさ…

咲き始めた、卯辰山花菖蒲園・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りの今朝、金沢市の卯辰山花菖蒲園を観に行きました。例年なら6月中旬ぐらいから観れるはずなのですが。 少しずつ咲き始めていますね(*^▽^*) ハナショウブさんや・・ 白いアヤメさんなどが見られました(*'▽') こちらの…

チューリップ四季彩館~初夏のお花~・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの帰り道、こちらもコロナで休園していた富山県砺波市にあるチューリップ四季彩館を訪ねました! 今は初夏のお花アジサイさんとチューリップさんがメインの四季彩館です(*^▽^*) キャッツテールさんや・・ サフィニア…

休園明けの兼六園・・

こんにちは、ライダーマンです。 泊り明けの帰り道、昨日からコロナのため休園していた兼六園が久しぶりに開場となったので観て来ました。 オープンから2日目も閑散としていますね。 園内では可愛いツツジさんや、 カキツバタさんが迎えてくれました(*^▽^*) …