古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花と緑のあいやまガーデン・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事が終わり帰り道、富山県氷見市のあいやまガーデンを観に行きました(*^▽^*) 美しいゲストハウス(*‘∀‘) こちらの花園も今はバラさんがところ狭しと咲き乱れていますね。 緑の中のあやめさんもすてき・・ かわいいお花さん…

泉野バラ園は花盛り・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事明けの今朝、金沢市にある泉野バラ園を観に行って来ました。 コロナの影響で中に入る事はできませんね。(^-^; しかし、外から眺めても花盛りですね! 甘い香りにたっぷりと癒されて帰路に着きます(*^▽^*) 最後のお決まり…

工芸の里のしゃくやくさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 小満が近くなりいよいよ夏を感じる頃になりましたね。 仕事の帰り道白山市にある吉野工芸の里に咲くしゃくやくさんを観て来ました。 しゃくやく園はこちらですね。 その前に今朝の雨に濡れしっとり咲くキショウブさんも・・ …

干拓地に咲くクローバー・・

こんにちは、ライダーマンです。 今年も干拓地ではクリムソンクローバーさんが可愛く見頃を迎えました(*^▽^*) 遅まきながらゴールデンウイーク中のライダーマン。 ツーリング途中に立ち寄ってみました(*‘∀‘) こちらひまわり村さんでは連作障害を防ぐため栽培…

奥卯辰山公園のショウブさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りに金沢市内にある奥卯辰山公園に咲く見頃となったショウブさんを観て来ました。 水辺に群生してますね(*‘∀‘) カキツバタさん・・ キショウブさん、きれいに咲いていました(*^▽^*) こちらの池ではコロちゃんが・・ 愛…

如来寺に咲くボタンさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 ゴールデンウイーク勤務も終わり、遅まきながら少しお休みを頂きました。 と言っても自粛なので遠出とはいかずお決まりのお花見へ(*^▽^*) 金沢市内にあるボタンで有名な如来寺さんへ行って来ました。 新聞では見頃となってい…

風薫る彦三緑地のツツジさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 ゴールデンウイーク最後の日の仕事を終え 帰り道,金沢市内にあるツツジさんの名所,彦三緑地を訪れました(^_^)/ 情緒ある浅野川界隈を歩いて行くと・・ 住宅に囲まれた所にある緑地に到着です(*‘∀‘) 爽やかな風が吹き抜ける緑…

立夏の爽やかなふじ・・

こんにちは、ライダーマンです。 5月に入って初めての投稿です(^_^)/ ゴールデンウイークも駅で仕事をこなした帰り道・・ 白山市のグリーンパークで見頃のふじを観てきました。 公園内にはキリシマツツジもかわいく咲いていました(*^▽^*) 爽やかな風に揺れ甘…