古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れスポット、町民文化館裏・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢市尾張町の町民文化館を訪ねました。 町民文化館は明治40年に金沢貯蓄銀行が建てた土蔵造りの 木造平屋建てで現在は県指定有形文化財として建物を公開しています。 窓口が復元されていますね。 建物の裏側にあるこちらの…

光の芸術、気多大社・・

こんにちは、ライダーマンです。 先日、羽咋市にある能登一の宮、気多大社で行われた 能登立国1300年を記念したキャンドルナイト、 プロジェクションマッピングを紹介します。 国重要文化財の拝殿に神道をテーマにした写真を投影・・ デジタアートを収めてき…

石垣巡りと、ライトアップ夏の段・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日から始まった兼六園・金沢城四季物語・・ ライトアップ夏の段に行って来ました。 時間も早いので金沢城公園の石垣巡りをして来ます。 先ずは石川門の石垣から・・ 三の丸広場へ・・ 以前紹介したライトアップ前の玉泉院…

ひまわり村の夜・・

こんにちは、ライダーマンです。 ひまわりシリーズ第二弾。 河北潟干拓地に咲くひまわり村を訪れました。 こちらはライトアップが施されるひまわり畑です。 夕暮れのひまわり村です。 ライトアップの撮影ポイントを押さえられなかったのでこちらから・・ 暗…