古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷の冬・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日は雪の白川郷を訪ねました。 積雪量は少ないけど寒い・・ 私事ながら母が怪我で入院の為にブログの更新は 少なくなります。しばらく主夫をやりながら 頑張ってみます。(笑) では、また(;'∀')

浅野川沿いの散策・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日はお天気に誘われて金沢市内の散策です。 金沢の花街である東茶屋街の近くで 金沢の作家泉鏡花の道周辺を歩きました。 周遊バスに乗り・・ 兼六園で降ります。 歩くこと5分天神橋に到着です。 瀧の白糸碑を通ります 泉鏡…

晩秋の越前ツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日は変貌した我がブログに酔いしれて(笑) おちゃらけましたが今日の旅より普通のライダーマンに 戻ります。悪しからず(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日の最終目的地は、福井県の三方五湖 レインボーラインです。 しかし今朝…

山中温泉・鶴仙渓の紅葉・・

、 こんにちは、ライダーマンです。 今日は石川県加賀市、山中温泉にある 鶴仙渓に架かるこおろぎ橋と、あやとり橋からの 紅葉を楽しんで来ます。 北陸道を利用して加賀ICで下車・・ 山中温泉に到着です。 鶴仙渓に行きます、まずはこおろぎ橋に向かいます。…

兼六園の冬支度始まる・・

こんにちは、ライダーマンです。 日ごと秋も深まる中、今日は冬の積雪から樹を守る 雪吊りが施された兼六園を観に行きます。 この前より紅葉が進んでいますね。 紅葉が深まった兼六園を後にして四高記念公園へ・・ 今日は歩行者天国になっております。 美味…

紅葉始まる白川街道・・

こんにちは、ライダーマンです。 合掌造りもいよいよフィナーレ。 今日は岐阜県の合掌集落、白川郷に向かいます。 東海北陸道を利用して白川郷ICで下車です。 到着です。 白川郷は紅葉が進んでないため白川街道をさらに進みます 道の駅・飛騨白山に到着です…