古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

休園明けの兼六園・・

こんにちは、ライダーマンです。

 

泊り明けの帰り道、昨日からコロナのため休園していた兼六園が久しぶりに開場となったので観て来ました。

 

オープンから2日目も閑散としていますね。

 

f:id:deechiyan:20200602160507j:plain

 

園内では可愛いツツジさんや、

 

f:id:deechiyan:20200602160627j:plain

 

カキツバタさんが迎えてくれました(*^▽^*)

 

f:id:deechiyan:20200602160726j:plain

 

また、梅林では梅の実さんがたわわに育ち収穫が近いなぁと思いました。(*‘∀‘)

 

f:id:deechiyan:20200602160917j:plain

 

園内を流れる曲水にツツジさんとカキツバタさんが色鮮やかに共演していました。

 

f:id:deechiyan:20200602161152j:plain

 

曲水で水浴びするカモさんも気持ち良さそうですね(*^▽^*)

 

f:id:deechiyan:20200602161433j:plain

 

久しぶりの兼六園を後にします。

 

f:id:deechiyan:20200602161714j:plain

 

久しぶりにお茶屋さんに立ち寄りたかったのですがこの入りではお店を閉じていました。早くにぎわいが帰ってくればいいなぁ~

 

f:id:deechiyan:20200602161819j:plain

 

そうなれば代わりはやはり(^-^;

ファミマで購入した・・

 

f:id:deechiyan:20200602162304j:plain

 

オレンジとみかんのパフェを美味しく頂きました(*^▽^*)

 

f:id:deechiyan:20200602162349j:plain

 

では、また(^_^)/