古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

チューリップ四季彩館、夏の展示その1・・

こんにちは、ライダーマンです。

 

昨日は私の鉄道人生、すべてを全うしてまいりました。

 

午後からの勤務だったため、今では廃線になり記念駅となった懐かしの加賀一の宮駅で思い出の一枚を撮って来ました。

 

f:id:deechiyan:20210629165722j:plain

 

運転士時代はこの駅で何度も寝泊まりした思い出深い駅・・

当時の面影を残しつつ再現されています。

 

f:id:deechiyan:20210629165845j:plain

 

 

昨夜は駅で最後の泊り・・

4時半に起床して最後の仕事の準備にかかります。

 

f:id:deechiyan:20210629171132j:plain

 

 

午前8時、トラブルもなく40年の仕事を全うしました。

 

今朝は写真が撮れませんでしたが退職日は7月15日です。

その日は記念撮影があるのでまたご紹介できたらと思います。

 

今日は先日、一足先に終えた駅での写真を付けました。

 

f:id:deechiyan:20210629171819j:plain

 

 

仕事が終わりなんだか切なくなったので富山県のいつものチューリップ四季彩館さんへ行って来ました。

 

f:id:deechiyan:20210629172304j:plain

 

 

f:id:deechiyan:20210629172206j:plain

 

チューリップさんは今日もやさしく迎えてくれました(*^▽^*)

 

 

f:id:deechiyan:20210629172432j:plain

 

 

 では、また(^_^)/