古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大乗寺丘陵公園の源平梅・・

こんにちは、ライダーマンです。 勤務明けに金沢の郊外にある大乗寺丘陵公園に立ち寄りました。 こちらは花がまだ少ないですね。 シーズンになるとツツジや紫陽花の名所となります。 可愛く咲いてたので撮影しました。 梅林に行くとまだ元気に咲いていました…

桜待つ浅野川沿い・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りに兼六園の近くの浅野川沿いの遊歩道を散策しました。 木造、梅の橋を渡ります。 うめのはしのそばには梅の花も咲いています。 河原を歩き2本目の橋、浅野川大橋を望みます。 ぼんぼりも建てられ来週の桜の開花を待…

金沢駅東口の花模様・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢駅勤務を明け、東口界隈を散策していきます(*'▽') ライダーマンの勤める駅は地下部にありますが駅横には中庭があります。 紅梅も咲いています。ちょっとぼけてるね(^-^; サンシュユも咲いてますね。 中国と朝鮮半島原産…

お花見間近かの兼六園・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、お天気に誘われていつもの兼六園に立ち寄ります。 兼六園にお花見用のぼんぼりが設置されました。 金沢も来週の開花が見込まれています。 お花好きのライダーマンは楽しみなのです(*'▽') 雪つり取り外し作業が…

椿まつりと初めての・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日から始まった野々市市の椿まつりを観てきました 去年も訪れた椿館です。 まつりともなると種類が多い。ライダーマン椿図鑑の始まり~!(*‘∀‘) 字が見えないけどリリーポンズです! 室内の最後を飾るのはスーパースター!…

雪つり取り外し作業始まる・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰り兼六園に立ち寄りました。 暖冬のため雪つりの取り外しも始まったようです。 見頃の梅林を観に行きます。 途中十月桜もまだ頑張って咲いてました。 この前紹介したマンサクもまだきれいに咲いてました。 この前咲い…

金沢ひな飾り展・・

こんにちは、ライダーマンです。 以前紹介した金沢くらしの博物館では ひな飾り展が開催されています。 明治32年に建てられた金沢二中の木造校舎を活用した博物館です。 町民のくらしを思わせるような生活用品などが展示されています。 それではひな飾りを見…