古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラ香る運動公園・・

こんにちは、ライダーマンです。 お休みの今日は秋バラが咲く金沢市の運動公園を観てきました。 フリージアと言う名前ですね~(*'▽') ピース・・ ピンクパンサー・・ フレンチレース・・ アレックスレッド・・ こちらもフリージア・・ つぼみも美しい・・ ジ…

秋が深まる五箇山相倉地区・・

こんにちは、ライダーマンです。 会社の帰り道、お天気に誘われ五箇山相倉地区の合掌造りを見に行きました。 先日の台風の影響か倒れるコスモスさんも多かったですがこの辺りは元気に咲いていました(*‘∀‘) 合掌造りの傍に咲くハイビスカスさんや・・ 稲刈り…

チューリップ四季彩館の秋・・

こんにちは、ライダーマンです。 夏の催事が終わり、秋に模様替えしたチューリップ四季彩館を訪ねてみました。 早くもハロウィーン仕様の館内(^_^)/ スプレーマム・ロリポップ系のキクがいっぱいの花園になっていました(*^▽^*) 花園のコア、チューリップパレ…

白山麓に咲く蕎麦の花・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、見頃を迎えている白山市に咲くそばの花畑を観に行きました。 今年もきれいに咲いていますね・・ アゲハチョウさんも蜜が美味しそうですね。 帰りにファミマで購入した・・ 安納芋のクレープを 美味しく頂きま…

秋の訪れ、シロバナハギの咲く寺・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、加賀市大聖寺にあるハギの寺と呼ばれる 曹洞宗実性院のシロバナハギを観て来ました。 本堂や参道に垂れ下がるハギに季節の移ろいを感じます。 純白の可憐なお花を楽しんだあとは・・ 母の施設へ顔を出して少し…

初秋のキバナコスモス畑・・

こんにちは、ライダーマンです。 富山県南砺市にあるイオックスアローザの ゲレンデに広がるキバナコスモス祭りを観て来ました。 ゲレンデに出る前にホールでは地元の園児のキバナコスモスの可愛い絵が貼られていました。 私の孫もこんな絵を描くのかな(*'▽'…