古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイを待つ大乗寺丘陵公園・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りの朝、ツツジも終わった大乗寺丘陵公園を訪れました。 今は黄色が鮮やかなマツバギクや・・ ヤマボウシが公園内にところ狭しと咲いていますね。 アジサイ園で色付き始めたあじさいさんとバックに光るマツバギク・・ …

卯辰山ハナショウブ園の朝・・

こんにちは、ライダーマンです。 公休日の今日、早朝にハナショウブやアヤメなどが咲く 卯辰山花菖蒲園を観に行きました! まだ少し時期的に早いようでした。 散水が行われていますね。 散水が終わった園内・・ あと少しでこの辺はハナショウブなどで咲き乱…

薬用植物園のシャクヤク・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は金沢大学キャンパスの薬用植物園で行われたシャクヤク観察会に参加してきました。 同園では薬用・園芸用のシャクヤク約2千株を栽培し研究に役立てています。 園内は赤や白のシャクヤクで甘い香りに包まれていました。(…

新緑の五箇山合掌集落・・相倉地区

こんにちは、ライダーマンです。 今日は仕事あけ・・新緑光る五箇山相倉地区を観に行きました! ヤマアジサイさんも咲いてますね・・ もうすぐ田植えも始まりますね。 今日は暑いのでお茶屋さんで・・ ミックスソフトを頂きました(#^.^#)冷たい・・ では、ま…

大乗寺丘陵公園のツツジ・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、金沢市の郊外にある大乗寺丘陵公園のツツジを観に行きました。 2日前は見頃と言ってましたが連日のお天気で少し陰りが見えます。 きれいなところを写していきます! ヒラドツツジやリュウキュウツツジなどが咲…

松任グリーンパークのフジ・・

こんにちは、ライダーマンです。 二週間の入院生活も終わり。 最後の朝食を食べて・・ 無事退院となりました。 久しぶりに家に戻り入院中の洗濯を済ませ会社に顔を出して帰りは鈍った身体のリハビリがてらに白山市にある 松任グリーンパークのフジを観に行き…