古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷ライトアップ・・

こんにちは、ライダーマンです。 滞在時間わずかの弾丸ツアー 白川郷ライトアップへ参加しました。 積雪は1メートルほどありました。 外国人の方々で村内は飽和状態です( ;∀;) 村内も薄暗くなって来ます。 村内は人が多くて三脚が立てられず取りあえず撮れた…

準備は着々と・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は非番で帰宅しました。 帰り道仕事から解放されたのと、お腹もすいたので コメダ珈琲に立ち寄り・・ 今朝はモーニングを・・ ここはやっぱりCのおぐらあん付きをアメリカン珈琲と頂きました(#^.^# 明後日に訪ねる白川郷…

初ツーリング・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日、午前中のお天気を利用して 今シーズン初ツーリングに出かけました。 富山県まで来ました。南砺平野を一望します。 お昼は風情ある蕎麦屋さんで・・ おろしなめこソバを頂きました(#^.^#) 帰り道少し休憩してい…

初春月の五箇山相倉地区・・

こんにちは、ライダーマンです。 今年初めて五箇山相倉地区を訪ねました。 かなり積雪がありますねぇ(*‘∀‘) 氷柱もたっぷりと・・(^^)/ 少し明るくなって来ましたね。 けっこう雪深いでしょ(#^.^#) いつものお茶屋さんも玄関はガッチリ雪囲いされてますね 小…

兼六園の早咲き梅・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事帰りに兼六園で早咲きの八重寒紅梅を観に行きました。例年に比べて1か月早くやはり暖冬の影響でしょうか・・? 梅林に到着です。 まだつぼみが多いですが美しいです。 梅の花を楽しんだらお茶屋さんでチョット休憩・・ …

石川動物園の初春・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、新年を迎えた石川動物園を訪ねました。 先ずはホワイトタイガー、今日は見れました(^-^; ライオンさんの部屋の前・・ トラさんガラス越しに体当たりして威嚇して来ます( ;∀;) シマウマさん。今日はスマホ撮影…

初夢見れるかな・・?

こんにちは、ライダーマンです。 皆さま明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 雪をまとった美しい兼六園のシンボルの灯籠と 兼六園内の美しいナンテンを添えて・・(*'▽') 新年をスタートします! 大晦日から元旦にかけ初詣輸…