古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月うさぎの里のウサギさんたち・・

こんにちは、ライダーマンです。 以前紹介したことのある加賀市にあるウサギさんの楽園 月うさぎの里へ久しぶりに会いに行って来ました。 到着です・・ さっそくいました。 オブジェもカワイイね(*'▽') 開園と同時だからまだお眠な子が多いね(;^ω^) ギャラリ…

まつを癒したシャクヤク。尾山神社・・

こんにちは、ライダーマンです。 加賀藩祖前田利家の正室・まつが愛したと伝わるシャクヤクが尾山神社で見頃を迎えたため観に行って来ました。 利家とまつを祀る尾山神社では2年前に境内のまつの石像に4株植え順調に育ち今月23日に咲き始め6月2日の百万石祭…

初夏の五箇山。茅葺の葺き替え進む相倉・・

こんにちは、ライダーマンです。 茅葺の葺き替え作業を見たくて五箇山・相倉にやって来ました。 先日、田植えも済んだようです。 今日は観光バスも少なく思う存分楽しめます。(^O^)/ 葺き替え作業中。ご苦労様です・・ 20年ぶりの葺き替えとの事。骨組みの…

ようやく完成・・

こんにちは、ライダーマンです。 退院後から計画していた家の手摺りが今日とりつけられました。 玄関の手摺り。母に合わせてあるからちょっと低いね(;^ω^) 二階の手摺りは私のために。これで夜も安心です! これで母も安心してお風呂はいれますね。 20万もか…

深紅のじゅうたん。クローバー満開!・・

こんにちは、ライダーマンです。 こちら河北潟干拓地(ひまわり村)ではクリムソン クローバーが満開となり見に行って来ました。 真夏にはひまわりが迷路が出来るほど咲き誇ります。 この辺りは牧場が多いのでアイスも美味しい。 コーヒーゼリーアイス頂きま…

丘陵公園で最後のツツジ・・

こんにちは、ライダーマンです。 GWも最終日、また行くのかと怒られながらもお散歩へ・・(笑) 金沢の郊外にある大乗寺丘陵公園に行きました。 ツツジがたくさん咲く所ですが・・ 連休前は遠足などでにぎわっていました。 ツツジも先日の雨で見頃を終えたよ…

浅野川の鯉のぼりとカキツバタ・・

こんにちは、ライダーマンです。 GWも後半・・今日から休みの私は観光客押し寄せる金沢へ。毎年4日は浅野川に架かる梅の橋付近で友禅流し風の鯉流しが行われます。 しかし昨夜からの雨のため増水し、流されていません。 もう少し待てば始まるのかな(;^ω^) …

グリーンパークのフジ棚・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は半日勤務。帰り道、鶴来駅から20分走ると白山市にあるグリーンパークにフジが満開を迎えてるとの事で 寄って来ました。 庭園風になってる公園です。 ツツジも見頃ですね~^^ では、フジ棚へ・・ フジの香りが凄い…