古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空に咲くあいやまガーデンのお花さん・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日は久しぶりに富山県氷見市のあいやまガーデンに行って来ました。 素晴らしい秋空の展望台から富山湾が見渡せますね(*^▽^*) ダリアさんが見頃のあいやまガーデンです(*^▽^*) ダリアさんほど数はなかったけどアメリカフヨ…

商品撮影の日・・No4

こんにちは、ライダーマンです。 昨日は商品撮影をしてきました(*^▽^*) 今回は初代徳田八十吉の香炉です・・ 四面の図柄が違います(*'▽') 今回も姉の説明書きを添えます(*‘∀‘) お手伝いのあとのおやつは・・(^-^; 絹ごしプリンパフェを美味しく頂きました(*^…

IOXーAROSAのキバナコスモスさん・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日,富山県南砺市にあるスキー場,IOXーAROSAで開かれているキバナコスモスさんを観て来ました。 入場料を支払い・・ ゲレンデへ・・ 久しぶりにお花さんたちに会え、のどかな風景に満足して帰路に着きます。 帰宅していただ…

商品撮影No3・・

こんにちは、ライダーマンです。 今週も商品撮影に出かけました。 先ずは人間国宝、荒川豊蔵の作品です。 続いては招き猫の焼き物です(*^▽^*) 商売繫盛ニャー(*^▽^*) こちらの招き猫はあとで店主から8千円ぐらいだと訂正がありました(*^▽^*) 撮影の合間にい…

商品撮影、浅倉五十吉(2代)の皿・・

こんにちは、ライダーマンです。 親戚のお店の商品撮影を任され前回に続きご紹介になります。(*^▽^*) 今日は九谷作家、浅倉五十吉2代の飾皿です。 今日も姉のメモ書きです(*^▽^*) 私の活動は週に1,2度程度ですがよろしくお願いします。 こちらの商品は金沢…