古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の蓮の花・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日、一昨日と駅で連泊が続き、ようよく拘束から開放された帰り道、金沢市内の公園を訪ねると池に最後の 蓮の花が見られました。 可愛いスイレンも一枚・・ 二日間仕事が続いたので痺れの残る足の痛みがひどいので帰りにリ…

四季彩館のピーターラビット展と母の施設問題その後・・

こんにちは、ライダーマンです。 昨日は処暑、暑さが収まって来ましたね。仕事の帰り道、富山県砺波市にあるチュリップ四季彩館を訪ねました。 いつでもチューリップが楽しめる四季彩館。今月は2度目ですが今日はどんなお花に会えるかな(*‘∀‘) 先ずは周年の…

海辺のガーデンフローリー・・

こんにちは、ライダーマンです。 台風が近ずく休日、石川県志賀町にあるガーデン、フローリーへと足を運びました。 海を望む花のミュージアムフローリィー 南欧の風が漂う海辺のガーデンです。 水音も気持ちいい癒しのガーデンです。 夏のガーデンを彩るお花…

タマネギハウスのサマーガーデン・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、福井県の総合グリーンセンター内にある花の展示室、通称タマネギハウスを観て来ました! こちらはこの前の砺波チューリップ四季彩館とは違い冷房もなく暑いです(^-^; 風鈴で少しだけ涼んだ気分で廻りましょう…

土用過ぎの五箇山相倉地区・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、明日は立秋の五箇山相倉地区を訪れました。 ひまわりさんが元気に咲いて合掌集落を彩っていました。 タチアオイさんや・・ キキョウさん・・ キャンディーコスモスさんも・・ 村の中を通り、高台に上ると・・ …

チューリップ四季彩館の盛夏・・

こんにちは、ライダーマンです。 毎日暑いので涼しい富山県砺波市のチューリップ四季彩館のお花を観に行きました。 いつ来ても切り花のチューリップパレスは素敵です! グズマニアさんや クルクマさん。 ピンクのアンスリウムさんも可愛く咲いていました。 …

石川四校記念館の夜・・

こんにちは、ライダーマンです。 前回に引き続き金沢市内から、レンガ造りの校舎石川四校記念館のプロジェクションマッピングを観て来ました! 明治20年旧制第四高等学校が設置され県民に四校と親しまれました。昭和25年に廃校となり金沢大学の理学部に…