古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの金沢・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は母や私の通院のあと夕暮れの金沢を散歩して来ました。 浅野川梅の橋からの眺めです。 夕暮れのひまわりも元気よく見えますね・・ 近くの金沢城公園に寄りました。 日が暮れた金沢城公園を後にします。 帰りにファミマ…

雨のひまわり畑・・

こんにちは、ライダーマンです。 今朝は先日の台風の影響で雨が降っていました。 仕事の帰りだったので数日前にオープンした白山市にあるバードハミングのひまわり畑を覗いてきました。 ひまわりを眺めた後は、帰りに久しぶりに贅沢プリンアラモードを購入・…

千代女あさがおまつり・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、今日から始まった金沢から30分ぐらいに位置する白山市の千代女あさがおまつりを観て来ました。 こちらのあさがおはとても美しいです・・ あさがおとライダーマン(*^▽^*) たくさん楽しんだ会場を後にします。…

チューリップ公園の夏の花・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、5月に訪れた富山県砺波市のチューリップ公園に立ち寄りました! 5月にチューリップが咲き誇ってた公園も今はお花も少ないですねぇ(*'▽') それでもフレンチマリーゴールドさんや・・ アサガオさん?などや・…

癒しの温泉へ・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日はお天気も悪かったのでお花探しもあきらめ 山間いにある温泉へ行って来ました。 足湯につかり・・ ゆっくりと痛む腰を温めていきます・・ 帰りにファミマで購入した旨み抹茶のババロアを・・ 先日買ったキキョウさんが…

海浜植物園の花ごよみ・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道に富山県氷見市の海浜植物園を観に行きました! 氷見市海浜植物園は日本各地の海浜植物を中心に栽培展示する植物園です。 今日は見頃のお花を覗いてきますね・・(*^▽^*) 先ずは温室へ・・熱帯、亜熱帯の植物が待…

太閤山荘のヘメロカリス・・

こんにちは、ライダーマンです。 今朝は、先日あじさい祭りで訪れた富山県射水市の太閤山ランドで夏を感じさせる黄色の花ヘメロカリスを観て来ました。 ヘメロカリスはユリ科の多年草で合掌造りを模した 太閤山荘の周辺に咲いています。 赤色も咲いてました…

相倉の夏の花・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、久しぶりに富山県南砺市五箇山相倉(あいのくら)の合掌造りを観に行きました。 村の中はタチアオイやむくげなどのアオイ系が隆盛です。 最後のあじさいさんも頑張ってました! エキナセアなどその他夏のお花…

砺波のノウゼンカズラ・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、富山県砺波市にある県花総合センター で夏色を彩るノウゼンカズラを観てきました。 先ずはバーバスカムがお出迎えですね。 展示温室を覗くと・・ アンスリウムや ハイビスカスなどが咲いていました。 二階には…

南越前町のはすまつり・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は早起きして福井県南越前町の花ハス公園へ・・ はすまつりを観に行きました。 見頃までもう少しかかるみたいですがそれでも美しい花が見られました。 池の中はコイもいっぱいいましたよ! 噴水をバックに咲いていました…

あいやまガーデンのタチアオイ・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、富山県氷見市にある、西洋風の花と緑のあいやまガーデンを観てきました。 園内では旬のあじさいやユリが咲いています・・ ゲストハウスの脇に咲くタチアオイが可愛いです。 帰り道に買ったプチフルーツプリン…