古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砺波チューリップフェアの開幕・・

こんにちは、ライダーマンです。 まもなく立夏を迎えますね。富山県砺波市ではゴールデンウイークにピークを迎えるチューリップフェアが開幕しました。 しだれ桜と一緒に・・ 園内のお花さんも・・ 芝桜さんも見頃になっていました。 芝桜さんの横で咲くスイ…

新屋敷の芝桜まつり・・

こんにちは、ライダーマンです。 今朝も仕事の帰り道、昨日から始まった富山県砺波市の新屋敷芝桜まつりを訪ねて来ました。 あいにくの曇り空、少し暗い感じですね・・ 菜の花さんとスイセンさんが引き立ててくれますね! 母の入院準備のためそろそろ帰宅し…

入善フラワーロードのお花畑・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、富山県の入善フラワーロードを観に行きました! 食パンマンとドキンちゃん?がお出迎えです(*‘∀‘) メインのチューリップはまだ3分咲と言ったところでしょうか・・ 紅美人と言う品種は満開ですね。 北アルプス…

見晴らし台からの展望・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日は久しぶりにライダーマン2号で出動!! 金沢市内を望める卯辰山見晴らし台へとプチツーリングです。 見晴らし台に到着・・ 久しぶりの2号の勇姿・・ しだれ桜のある駐車場の停めます。 見晴台へ・・ 金沢市内を一…

五箇山菅沼地区の花便り・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、桜があちこちで咲いていますが当ブログで登場する五箇山はどうなっているのか観に行きました。 今日は菅沼合掌集落を訪ねてみました! 時々雨も降る集落に到着です・・ ほとんどの桜はまだつぼみのようですね…

水芭蕉の里・・

こんにちは、ライダーマンです。 前日の腰痛も癒え、お天気に誘われて 金沢市と富山県の県境にある東原地区の水芭蕉を観に行きました。 下調べ無しに訪れ、群生地に迷ってしまいましたがお散歩中のお母さんに教えてもらい無事到着です(^-^; 株数は少ないです…

白山麓のオオヤマザクラ・・

こんにちは、ライダーマンです。 仕事の帰り道、白山市にある吉岡園地の桜を見に行きました。 園内に入るとすぐ目に入ったのはコブシ・・ 今朝の雨が残りとても美しいです。 向こうに桜が咲いてますね! 見事なオオヤマザクラです。 こちらもしっとり感がい…

金沢城公園の桜・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は夕方出勤・・ 午前中金沢城公園を散歩してきました。 まずは兼六園へ・・ 園内はまだ5ぶ咲きぐらいです。 石川門から金沢城公園に入場です。 金沢城公園を後にします 兼六園のお茶屋さんは混んでたので 帰りはビリオン…

動物園日記、トキの飛翔・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は午後からいしかわ動物園を訪れました。 食後?ホワイトタイガーさんあくびですね^^ ライオンさんもお休み中です・・ ブラッザモンキーさんこんにちは・・ 君は何サル君だったかな?(*'▽') 金沢はまだ寒いので園内の…