古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛け寺の彼岸花・・

こんにちは、ライダーマンです。 金沢市にある願掛け寺、香林寺を訪ねました。 一切の災難を除き、幸せと健康が叶うとされる寺 庭園には願掛け十二支像が並んでいます。 幸せの道を3周し、自分の干支の前で合掌してお詣りし最後に白不動さんで祈禱すると願い…

ホリ牧場の午後・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日は通院帰りに河北潟にあるホリ牧場を訪ねました。 牧草ロールの収穫時期ですね~ 今は2番刈りかな? 栄養素がたくさん詰まった乾草は牛さんの大好物ですね~ ヤギさんがくつろいでるね(*´▽`*) お隣の馬房も見て…

白山麓の白いじゅうたん。ソバの花・・

こんにちは、ライダーマンです。 白山市鳥越地域、にわか工房さんのソバ畑では一面に ソバの花が満開を迎えています。 非番の今朝ちょっと立ち寄って見ました。 この地方の神事ニワカは昨日だったそうです。 おどけもんが子供を追いかけてる所見たかったなぁ…

爽やかな秋風。五箇山合掌集落・・

こんにちは、ライダーマンです。 私のブログではお馴染みの五箇山合掌集落を訪ねました 秋になりどんな表情になってるか楽しみですね。 少し霧もかかりイイ感じです(*´▽`*) もうすぐ稲刈りですねぇ。 五箇山の里に咲くお花たち・・ 立派なひまわりさんが一…