古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白山市上野地区のひまわり畑・・

こんにちは、ライダーマンです。 台風通過でフェーン現象により気温が上がる今日・・ 涼しいうちに白山市のひまわりスポットを訪ねました。 天気が良ければこちらから白山が望める場所・・ 暑くなってきました、ぼちぼち帰りましょ(^▽^;) 本日は倉式珈琲でプ…

涼やかなアサガオまつり・・

こんにちは、ライダーマンです。 白山市松任運動公園で開幕した千代女 アサガオまつりを観てきました(*^-^*) 早朝勝負なので6時に到着・・ 台風の影響で室内観賞だからチョット残念・・ 人影もまばら・・照明を点けてくれと願ったのは私だけ?(^▽^;) 俳句ポ…

五箇山合掌集落、相倉地区の夏模様・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日は五箇山相倉を訪ねてみました。 この前のツーリングでは朝一だったので同じ五箇山の 菅沼合掌集落を上から眺めて帰宅したので、 今日は合掌集落に咲くお花を楽しみにしながらの散策です。(´∀`*)ウフフ 素晴らしい…

サンセットブリッジの夜明け・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日も涼しいうちにプチツーリング・・ 内灘町にあるサンセットブリッジに向かいました。 何とか日の出に間に合いました。(*´▽`*) 小一時間走りフラワーロードへ・・ もう暑くなって来たので帰りは星乃珈琲で・・ チョット…

駅周辺のフラワーロード・・

こんにちは、ライダーマンです。 毎日暑いので出勤前の早朝にお花を眺めていきます。 職場の駅近くのいわゆるフラワーロードでは毎年この季節にたくさんのお花さんたちを楽しませてくれます(*^^)v 一夜明け長い勤務もあとわずか・・(^▽^;) お腹も減ったので…

早朝の浅野川界隈・・

こんにちは、ライダーマンです。 久しぶりにライダーマン2号で出動です。 浅野川沿いに到着・・ 最近はフラワーマンに成り下がってたので(´∀`*)ウフフ 本格的ライダーマン復活は感無量です。 一日草が浅野川を彩ってました・・ この後近くの兼六園へ・・ 金…

水辺公園の蓮の花・・

こんにちは、ライダーマンです。 7月に入って初めての更新です。(^▽^;) 非番の今日は金沢の水辺公園に咲くハスの観賞です。 ピンクが多いね・・ しかし、梅雨明けしたから今日もι(´Д`υ)アツィー 冷たい物でも食べ涼んで行きましょ(笑) 道の駅に到着・・ ラン…