古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大乗寺丘陵公園のアジサイさんたち・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日は金沢のお花見公園、大乗寺丘陵公園のアジサイ園を訪ねました。 しかし、この公園は早や咲きなのか、連日の暑さか、アジサイさんたちも枯れてますね(^▽^;) こちらの公園は紫陽花の種類が多いのでヤマアジサイなど…

しっとり、満開。卯辰山花菖蒲園・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今日、帰り道に金沢にある卯辰山花菖蒲園に行きました。いつもの浅野川梅の橋から少し登った所です。 到着です。 こちらでは、花菖蒲やアヤメ、紫陽花などが楽しめます。 園内には100品種20万本の菖蒲が見られま…

高山植物園のお花畑・・

こんにちは、ライダーマンです。 今日は前回の白山のパノラマビューの続きになります。 絶好のお天気に誘われリベンジしてきました。(笑) 期間限定の高山植物園を見に行きます。 今日は気温も低く澄んでいますね^^ 白山も綺麗です。 植物園はこの先です…

霊峰白山のパノラマビュー・・

こんにちは、ライダーマンです。 非番の今朝、白山市白峰にある白山高山植物園を訪ねてみました。しかし現地はあいにくの雨。カメラが可哀想なのでお花の撮影は諦めて霊峰白山を眺めて帰ります。 所々ガスがかかってますが次回晴れた日に高山植物のお花畑に…

兼六園で梅の収穫始まる・・

こんにちは、ライダーマンです。 北陸地方も先日梅雨入りしました。 今日は非番。休養したいところですが開花宣言のでた紫陽花の鑑賞と兼六園で始まった梅の収穫を見学に行きます。 先ずはいつもの尾山神社・・ 神門の前に紫陽花が咲いていました(*^-^*) 色…

木場潟公園のハナショウブ・・

こんにちは、ライダーマンです。 6月に入って初めての投稿・・ 今週も4回の駅でお泊まり勤務。非番の今日は見頃を迎えた小松市にある木場潟公園に咲くハナショウブを観察してきました。 木場潟公園の南園地には約5万株のハナショウブが植栽されており紫や白…