古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

水芭蕉の里・・

こんにちは、ライダーマンです。

 

前日の腰痛も癒え、お天気に誘われて

金沢市富山県の県境にある東原地区の水芭蕉を観に行きました。

 

下調べ無しに訪れ、群生地に迷ってしまいましたがお散歩中のお母さんに教えてもらい無事到着です(^-^;

 

f:id:deechiyan:20190413103442j:plain

 

株数は少ないですがきれいに咲いています。

 

f:id:deechiyan:20190413103719j:plain

 

水芭蕉は撮るポイントを低い位置から狙わなきゃならないのでお花用三脚を立てミニ脚立に腰掛ながらの撮影ですから腰に負担がかかりません(^_-)-☆

 

f:id:deechiyan:20190413103831j:plain

 

 

f:id:deechiyan:20190413103922j:plain

 

山間のためようやく朝日が差して来ました。

絶好のシャッターチャンスですね!

 

f:id:deechiyan:20190413104858j:plain

 

 

 

f:id:deechiyan:20190413105201j:plain

 

 

f:id:deechiyan:20190413105251j:plain

 

あまり上手く撮れませんでしたが他の人もチラホラいらっしゃったので群生地を後にします。

 

f:id:deechiyan:20190413103539j:plain

 

お腹が空いたので帰りは倉敷珈琲で・・(^-^;

 

f:id:deechiyan:20190413110507j:plain

 

苦みの効いた抹茶プレッソと

 

f:id:deechiyan:20190413110600j:plain

 

ふんわり甘いイチゴサンドを頂きました(#^.^#)

午後からは明日のためにお風呂で腰を癒して来ます。

 

f:id:deechiyan:20190413110700j:plain

 

では、また(^^)/