古美術店photographerライダーマンのGALLERY

東山あいおい・久りゅう東山official Blog

準備は着々と・・

こんにちは、ライダーマンです。

 今日は非番で帰宅しました。

帰り道仕事から解放されたのと、お腹もすいたので

コメダ珈琲に立ち寄り・・

 

f:id:deechiyan:20190125175605j:plain

 

今朝はモーニングを・・

 

f:id:deechiyan:20190125175640j:plain

 

ここはやっぱりCのおぐらあん付きをアメリカン珈琲と頂きました(#^.^#

 

f:id:deechiyan:20190125175915j:plain

 

明後日に訪ねる白川郷の準備に入ってます。

 

 今回の旅は白川郷ライトアップ撮影をして来ます。

大人気の夜景なので3脚撮影は困難が予想されるため

一脚を購入し、現場でもたつかないように組み立ての手順を何回も繰り返します。

 

f:id:deechiyan:20190123202028j:plain

 

 

f:id:deechiyan:20190123202147j:plain

 

 

一昨年の冬の白川郷・・

 

f:id:deechiyan:20190123180554j:plain

 

 

 

f:id:deechiyan:20190123180622j:plain

 

 

現在はかなりの積雪があると聞きますが

やはり屋根にほんわりと積もった写真を撮りたいですね

週末は寒波が来ると言うことで期待が持てそうです(*‘∀‘)

あとは良い場所のキープと腕だけか・・(笑)

 

夜間なのと荷物があるのでハンズフリーライトを購入・・

 

f:id:deechiyan:20190123202904j:plain

 

 

長靴や登山用のトレッキングポールも用意します。

日曜日の出発まで、準備は続きます(^-^;

 

今夜はこれくらいにして今日届いたMOTO・GPのDVDと

2018年F1総集編でも観ながら休みます。

 

f:id:deechiyan:20190123203912j:plain

 

 では、また(^^)/