ライダーマン NEW

北陸を中心に活動するライダーマンの第三章

地下の小さな駅・・

こんにちは、ライダーマンです。

 

今日は、金沢駅で勤務です。

 

以前紹介した所ですがもう一度おさらいを・・

 

金沢駅前の堤門を・・

 

f:id:deechiyan:20170905062152j:plain

 

柱をながめながら潜り抜け・・

 

f:id:deechiyan:20170905062229j:plain

 

地下部へと降ります・・

 

f:id:deechiyan:20170905062436j:plain

 

職場に到着です。

 

f:id:deechiyan:20170905062733j:plain

JR金沢駅に隣接する小さな駅です。

今日はこちらの責任者です。

 

北陸新幹線開業により

お客様も増え特に外国の方が

多くいらっしゃいます。

 

金沢といえば兼六園でしょうか?

この前兼六園の記事を書いたのですが

不具合により消えてしまいました。

近くに住んでるのでまたアップ

しますね(*^^*)

 

さて、悲しいことに私は英語は

さっぱりで・・身振り手振りで勝負です

 

今日もたくさんいらっしゃった中で

5千円の両替を頼まれキップを買われた

方ですが私は間違えて6千円渡して

しまいました。

 

その方は買われたあと12345と千円を

数えられ私に1枚返してくれました。

 

全くこちらのミスなのに返して頂き

感激したところでした。

外国の方はあまり良いイメージが

なかったですから

 

おかげて自腹にならなくて

すみ、助かりました(*´-`)

 

さて午後になりラッシュの準備です。

予備車と本日は試運転列車があります。

 


f:id:deechiyan:20170905092917j:image

 


f:id:deechiyan:20170905093013j:image

 

営業車の準備も整い、車内を見渡すと

ハートのつり革が・・!

つかめばラッキー?


f:id:deechiyan:20170905093228j:image


f:id:deechiyan:20170905104044j:image

 

こちらの線ともう1つの線とで

ランダムに行ったり来たり。

今週はこちらに居たのか・・

 

職員にもシークレット。

さっきの両替もこれがあったから

助かったのか(о´∀`о)

 

まったく仕事中なのに、スミマセン。

忙しくなってきたので

この辺で・・

 

では、また(^^)/