ライダーマン NEW

北陸を中心に活動するライダーマンの第三章

あれ?仕事のはずじゃ・・

 

こんにちは、ライダーマンです。

 

今朝は仕事のはずといつもどうり

駅に出勤したら

 

f:id:deechiyan:20170903075816j:plain

 

f:id:deechiyan:20170903081007j:plain

 

明日だよと言われ、愕然( ゚Д゚)

 

なぜ?って・・

 

駅長さんが本日付けで定年退職するの伴い

人事移動が始まりましたが

 

私は明日から少し影響があったのでした。

上役から渡された勤務表が分かりにくかった(;'∀')

 

まぁ、それはそれで仕方ないけど

 

今回の人事異動で私と同期の一人が

駅長に昇格した・・

 

出世争いに負けたような感じもするけど

まだ気楽な助役でいいもんね~

 

駅長になったら気楽にツーリングなんかも

出かけられないしね・・

 

なんかあったらすぐ連絡入ってくるし。

 

負け惜しみかな?

 

でも、実際のところ役職手当が少し上がる程度で

責任ばっかり重くのしかかってくるのです。

 

私のトレードマークの職務帽子・・

 

f:id:deechiyan:20170903080813j:plain

 

駅長になるとこの職務帽子に真ん中の

 

金のラインが一本増える・・

 

目立って変わるのはそれくらいのもんです

 

あほらしいね・・

 

そういう重責は最後の最後まで

回ってくるなと願うばかりです。

 

鉄道マンらしくないかも知れないけど・・

 

では、また(^^)/